Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン逃げ
大会動画でNKさん批判されまくりですが、個人的にはあの手の戦い方に文句言うのはおかしいんじゃないかなと(´・ω・`)大会だしね。魅せる事に期待するのは分かるけど、恥ずかしい戦いじゃないと思う

そりゃあ追いかける側からしたらAP勝ち出来るチャンスをどんどん減らされて、速さで負けてたらそれこそ絶望的なわけですから戦っててうんざりするのには同意ですが・・・
勝つ事が目的の大会でAP勝ちして、それからアセン相性でどう考えても不利な状況・・・逃げてもいいんじゃないのと私は思います。
人それぞれ考え方があるので私の勝手な意見ですが・・・。
相手のアセンとか関係無しに最初から軽で逃げ回ってるのとは話が違うのではないでしょうか

スポンサーサイト

コメント

結局は大会というものをどう捉えるかの違いなのでしょうけどね。
魅せる試合を求めるのか勝つことに徹するのか。まあ普通大会といえば後者であると思うのですが。どちらで捉えようがそれは自由ですが、自由ゆえに他人に強制すること、ましてそれに基づいて批判することは見当違いだと思います。

腕を競うのが大会なのでは?というのももっともらしい話ですが、アセンという要素があるACには素直に通用しない話ですしね。相性によって当然有利不利も生まれますし、その差を埋めるのも広げるのも腕であり戦術でもある、ということでしょう。

というか昨日NKさんと対戦させていただきましたがボコボコでした。もちろん私が^q^
[2010/02/01 00:50] URL | Una #- [ 編集 ]


勝負事には「逃げてんじゃねーぞ、それでも男かー!」とか「卑怯な事してんじゃねー!」ってな野次はつき物ですからね。

的ハズレな批判は気にしないようにして頂くのがベストなんじゃないかなーと思います。
ただ、結局どう感じるかは本人次第なんですよね。
批判を受ける事を恐れて戦術を妥協しなければならない様であれば動画の公開方法も考えないといけないですね。

運営者としては、参加者がいかに批判されにくい環境を作り出すかが課題です。
鬼ごっこを発生させにくくする方法として、試合時間を短くしてみては?とのアドバイスを頂きまして、なかなか面白いと思いました。
[2010/02/01 01:28] URL | Ashu #pYP6J5lA [ 編集 ]


>Unaさん

確かに人それぞれっていうしか無いですよね。

アセン要素がある分、アセンで差を埋めるか腕で差を埋めるか。
色々ありますけど・・・私にはよく分からんちん(´・ω・`)
[2010/02/01 14:46] URL | ALICE #- [ 編集 ]


>あしゅさん

大会というものを個人個人がどう捉えるか違いますから、ありという意見も無しという意見も正解とする事は難しいですしね...。

二回目大会開催決まったようで。
一回目の時には運営活動の手伝いが出来ず申し訳ありませんでした。
次回は運営者手伝いとして何らかの形で手助けできたらと思いますので、よろしくお願いします
大会主催大変だと思いますが頑張ってください
[2010/02/01 14:59] URL | ALICE #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/96-bd33d1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。