Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うp


うpしました。よく考えながら見てみると動きがあまりにも酷いです。




浮きすぎ→相手は下に居るんだから、弾を同じ数撃ちあえば真上に撃てる相手の方が有利
    →何よりエネルギーがもったいない。
    →自分が交差をいくら頑張って仕掛けても、EN無くてその後に繋がらない

交差後に距離開けすぎ→相手も立て直す時間が出来る

相手が交差してきた時に自分も前QBしたら勿体無い→相手がしてくれるのなら、こっちは振り向けば良い話。自分もやっちゃったら距離開いて振り戻し

交差時に前QBして敵の目の前まで来たのであれば、慣性で前に滑るのですぐQTして捕捉。もう一度前QBして完全にすれ違うより距離も近いし、再交差し易い。

交差後に相手の背中を上手く取っても、その後引いてしまうと相手がロックし易くなってもったいない。逆にもう一度前QBしたり、高さ変えてみたりしてみると面白そう。

敵の前でプカプカプカプカし過ぎ。
相手よりAPが低かったり、相手の方が高火力だったり装甲厚かったり、そういう場合はすぐに交差

通常Bをなるべく切る。二段が使えるようになってきたんだから尚更

QT時の視点リセット。強くスティックを倒し過ぎて押仕込んでしまわないように



簡単に見ただけでもこんなに(´・ω・`)
ただ、今挙げてみたものって考えてみると全部基本なんですよね。色んなブログを巡れば結構な人が書いてるような基本的なこと。
このくらいは無意識でも動かせるようにしたいですね。まずは注意して動いてみることから始めたいと思います。
要は相手がロックする時間を減らしてこっちが長くロックするかという事だと個人的に考えてますので、それが出来れば直接的に火力に結びつくんでは無いかと。あとは距離
ちょっと誰かの受け売りっぽいですがw
スポンサーサイト

コメント

二段うらやまw


交差した後にどうするか、というのが大事かなと思います。
つーか、それを練習中ですw


[2010/01/29 22:42] URL | ゆた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/92-b2029418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。