Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト

【ACfA】ふつくしい戦闘がしたい その11【ぷれま】


うpしました。
何度エンコしてもファイルが出力されなくて色々弄ってたらこんな時間に・・・(´・ω・`)
んー、、、画質向上させたいなぁ。これを機に色々と勉強し直して見よう。ニコニコのうp設定とかも色々変わってきてるみたいだし。
元動画自体の、レコーダーに入る時点での画質はどうにもならないから限界はあるよねえ
高画質で直にキャプチャ出来るPCはあるんだけどなぁ。。。リビングに持っていって設定して挿して録画ってのが出来ない(´・ω・`)
もう・・・PCをリビングに永住させちゃおうかとか( ^ω^)
色々考えてみます


MAD云々言ってましたが、あまりにもBGMで悩みすぎて頭にある構成が全く反映できない状態
結局、音声とシーンだけ撮ってきて放置状態

SBエフェクト
重量腕で二段でなさすぎワロタww状態




さてさて、動画の方ですね。

平日昼間のNEETタイムという事もあり、全然人が居ませんでした。
というか、居るには居るんですが・・・
3部屋中3部屋が「NA」とかそんなこんな。
とりあえず自分で部屋立てて篭ってみるも外人の人ばかり、ラグが酷くなかったのが救いというかなんというか
動画外でも10何戦かしてますが勝率はかなり良かったです。9割以上は白かな。普段はこうはいかないので楽しかったw


とりあえず
ミサイル撃つ時は交差、早く補足し、ロック終わったら飛んでって撃つ
ライフルの時は貼り付きのような、敵をなるべくロックし続ける
という事を意識したつもりです。

が・・・あまりにも酷いなぁと。
加速して近づいてというのは良かったと思うんですが、交差後に離れすぎてモタモタして相手に落ち着いてロックさせてしまってる。
相手が遠距離武器の場合でも同じでしたね。
外人の人が多く、ラグも怖かったのでミサイルを主にして戦いたかったんですが、もっと近づいた状態で戦っても良かったかもしれない

ライフルでなるべく近くでっていうのも意識はしたつもりでしたが、ロックが外れて外れて・・・
自分が高度上げすぎて弾が当たらない位置だとか、相手の動きと逆にいってしまったりだとか、ミスが目立ちます(´・ω・`)


高い位置で遠くに居る相手に近づく際に、わざわざ高度を揃えて近づいてしまったり。
これも個人的にはかなり直したい部分の一つ・・・。
スナ相手だったりしたら、高度が違う状態で近づけばそれだけで回避し易くなる
それに自分から突進していくのにわざわざ相手に美味しい位置で近づくってのもおかしい話
んー。。。前々から注意もされてるし自分でも自覚してるんだけど直らないorz


開始から反省ばかり挙げて沈んだ記事で申し訳ないですw

ここからはそれぞれ動画内でのについて。

一戦目:
この日初戦。
動けるか怖かったけど二段は割と出てくれた
けど、色々とgdgdですねw
後に回して編集すればあるいは( ^ω^)・・・

二戦目:
外人の方
AC名が英語表記でストレイドなのと、機体がブレードにチェインガン、ランセルっぽかったので初期機体を少し変えたとか、始めたばかりの人だったのかな?
終わった後に悪人の気分でした。

三戦目:
近づいてったら相手の方が浮いて止まってたのでこちらも止まってみると・・・レール?戴きましてAPごっそり減るw
その後は特に危ないことも無かったかな・・・?
結構マッセルが刺さってくれたようで助かりました。

四戦目:
三戦目と同じ方
初手でさっきと同じ攻撃喰らいAPがw
最後は危ないところでしたが、なんとか勝てました。マッセルあいしてる><

スポンサーサイト

コメント
うp乙です!!
久々にふつくしい戦闘を見せていただきました。というかこの機会に1から見直してきたのですが、アリャーがちょっとだけ出てましたね。

あれ……イイッ///

それにしても、強二段+マッセルとか……やはり、あの加速核の名手を思わせますね。「マッセル好き!!」ってひと、結構いるみたいですけど、あの爽快感が魅力なのだろうか。自分で使ってみるとびっくりするくらい当たらないのにw

(二戦目の方カワイソス……何が起きたか分らなかったんじゃないかな;;)
[2010/01/17 15:12] URL | 赤頭巾 #- [ 編集 ]


拝見しました 素晴らしい動画でした
各段に動画が綺麗になっていきますね…

動画のコメントでも言われてたようですが、背中か、腕の武器をどっちか入れ替えたほうがいいと思いました
それにしてもマッセルよく当てますね…

それにしても2戦目の方はお気の毒でしたねw
[2010/01/18 20:56] URL | 鴉 #v0TwhUdc [ 編集 ]

Re: うp乙です!!
>赤頭巾さん

ふつくしいだなんてありがとうございます(*´ω`*)

イイッですか?///

マッセルで加速核の名手というと・・・い○なさんかな?
個人的にマッセルは、纏まっていくスイミー感と、箱型の形と、微妙な追尾性能が大好きですw

二戦目の人・・・。
し、試練だと思って頑張ってもらいたい・・・!
[2010/01/19 01:00] URL | midori #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>鴉さん

動画見ていただいてどうもですー。
画質をもっと綺麗にしたいのに・・・悔しいでもビクンビクン

今日色々考えてたんですが、背中を入れ替えて、ローゼンライフルを051か047にしようかなと。
それと、肩を連動分裂か垂直に変更しようかなぁとも。

とりあえず色々検討してみます。
ただでさえ得意不得意分かれちゃう機体なので、なるべくそれを減らしていきたいですね
[2010/01/19 01:03] URL | midori #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/68-53e608ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

