Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。

アセンブル

近頃Wライ以外にも作って遊んでるのでアセンでも書いてみる
折角すべてのメモリ集めたので何かエネミーから改造して使ってみようかなと思って目についたのがアステリズム
フォルム見て一目で選んだ・・・なんだあの美しさΣ(*´Д`)

アステリズムの内装武装変更

右腕 起動レーザー
左腕 アルゼブラのライフル
右背 さぷら
左背 マッセル
肩  分裂連動
頭 オーギル
コア サラーフ
腕 ライール
脚 ユディト
FCS 063
GN ソブレロ
MB バーチェ
BB ラトナ
SB シェダル
OB ユディト

頭はなぜかオーギルにしました。なぜだ
これでEN回復24000くらいの速度8300
普通に使える機体になっちゃったんだが
そんなにQBをバンバン使う戦い方しなかったからだと思いますが、ENがかなり余るのでアステリズムの高機動さを出すためにSBをもっと強めにしてもいいかもしれない。
そんなこんなです。かなりお気に入り



もう一機。こちらは量産だけどちょっと量産じゃないそんな感じの機体です

腕 アカシア二丁
背 核
背 マッセル
肩 分裂連動
ジョシュグリフレーム
FCS ユディト
GN ランスタン
MB バーチェ
BB ラトーナ
SB シェダル
OB リジェル

「マッセルとか核とか加速撃ちしたいけど汚染したいよママン」
「汚染と言ったらボクはジョシュグリフレームしか考えられないよママン」
という我侭な欲望そのままな機体
正直・・・勝率はそこまで高くない
ランスタンGNでバーチェなだけにどこでミサイルを捨てるか、ライフルとミサイルどっちを捨てるか
結構迷う。前回の記事では偉そうなこと書いたけど結構迷う
で、選択ミスしてあぼん
ミサイルも散布や垂直からマッセルに変えたので砂相手にも突っ込むしか無くなった。
気に入ってはいるけれど、公式戦で本格的に使うにはまだまだ改良の余地がありそうな機体です
(ENカツカツ過ぎてやべうぇwwwとか思ってたら意外と回復22000あったっていう)




と、そんなこんなです。
結果的にマッセルは大事だと。マッセルフェチとしてはマッセルは外せないと
そういうことでしょうかね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/36-53c6b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

