Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏取りACFA
正直、裏取る動きってのが論理的にわかってないです。

色々頭の中で突発的に考えてみて、裏取れたらそれ次からはさめばいいかなーみたいな感じ

裏取る動きってなんなんでしょう
スポンサーサイト

コメント

( ´∀`)σ)∀`)
こんな感じかなあと思います
[2011/01/31 18:51] URL | ヒナゲシ #- [ 編集 ]


初コメ失礼します。
多分、相手の武器がほとんど飛んでこないで自分は一切回避行動取らなくてもよい状況、ってのが該当する気がします。
タンクの真下、重2の斜め後ろ、四脚の背後真上…とか。違ってたらすいません(滝汗
[2011/01/31 22:31] URL | 真白 #SFo5/nok [ 編集 ]


>ひなげしさん

笑顔で突っつける動きですね。おいばかちん。


>ましろさん

死角とか裏取りっていう意味は漠然とわかるんです。ただ
死角を取りに行く動きっていうのがいまいち分からないんですよね。
本能的に動かして死角取ってる的なことは確かに何度もあったりするんですけれど
それが言葉で説明するとどういうことなのかイマイチ分からないんです。

敵の旋回より早くーとか、交差フェイントとか、そういうのはもちろん理解してるんですが・・・
[2011/01/31 23:18] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]


裏取り→うらとり→うらどり→ウラドリル→裏からドリル→裏からパイル

………!
[2011/02/03 03:32] URL | 楓 #- [ 編集 ]


ばかちんとかいわれてくやしいのでマジレスしちゃうびくん
でも実際ばかなので論理的なのかなんなのかよくわかんないけど(´・ω・`)

・突撃に入るまでの相手との距離と、近づけるまでのタイムゾーンの計算
・個々の相手が対処しにくい死角位置の把握
・相手のプレイスタイルや移動の癖、リロ読み、現在使用されている武装といった状況把握

この三つが死角を取る上で、基本として考えていますが、これらがフルに確保できた時の動きこそが、死角を取りに行く動きだと思っています
多分この辺を自然に頭で処理してるのではないかなと
5分という限定された時間の中で、如何に相手の情報を得るかが最重要だと考えてます

仮にリアルで見ず知らずの他人のほっぺを1on1でいかにプニれるか・・・!
そのためにすべきことの一つが、優先して相手の情報を確保すること
そして行為に伴う、とっちめられるかもしれないという恐怖を覚悟し、今日も僕は宙を羽ばたく
[2011/02/03 19:29] URL | ヒナゲシ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ヒナゲシさん

あなたのそれを待っていたのだ!
なるほど・・・。まあ、テンプレ的な動きというものは無いですよね・・・やっぱり。


最後の三行で全てを語れていました。ばかちんとかアレこと言ってごめんなさい
[2011/02/05 01:57] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>楓さん

ケツ出しなさい
[2011/02/05 01:57] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
今度から一個ずつ試していきましょう
[2011/02/05 15:52] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/287-23bb1007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。