Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Meerさんとずーっと対戦してました
強すぎて異常でなんか色々と魅力的なMeerさんと何十戦も対戦してました。
Meerさんの事は、おいりーさんのタイマン観戦やTukaさんのAC4配信などで何度か背後を見てきてはいたんですけど・・・、なんていうんでしょうか。よく分からないんですよね。
個人的に(ていうと失礼かも知れませんが)物凄く強い気がします。てか強い。
本当に歯が立ちません。
ガチ勢名乗れないです私。

対戦してみて思ったことでもいくつか書いてみますね。

基本的に重たい相手と戦う場合は、レールしか持ってないとかでないならパッパと捨てちゃった方がいいみたいです。当たり前っちゃ当たり前なんですけれどいつも欲が勝っちゃうんですよね。

垂直推力がやっぱりいらないきがしてきた。
今まで必死に振ってきたんですけどミサイルぶっぱする機体以外はいらないと思うんだよなあ。
どうしても相手の遙か上空を飛び去っていってしまいます。
相手の背武器を無力化できるとはいえ、こっちの武器が全部無意味と化すので撃たれ放題だし絶対ダメじゃないですかね分からんちん。
基本的に相手のすぐ上をキープしながら向きを見て移動するのが良さそうです。

あとはうーん
視点移動でしょうか。
Meerさんの動きとか見てるとよく分かるんですけれど、交差直前の画面端で相手を捉えて離さないんですよね。
それってすごく重要な事だと思いました。
オートに頼る人の致命的な一部分が垣間見えた感じです。
ちょお絶オート中毒なのでどげんかせんと

見返してみると当たり前なことしか書いてないチラ裏!!!




あー、あと追記

ガン引きされて横QB挟んでちゃ追いつけないような相手には、レールとか砂とかグレとか重たい武器くらってでも無理やり押して近づくとその後のダメージが美味しかったです。
喰らわないのが理想なんでしょうけれど、避けようとヒヨりSB吹かせてるとENばっかり減って近づけないんですよね。
正直よく分からないので色々試してみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/280-490852d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。