Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。

軽量の難しい所
Wライを垂れ流す中量相手がどうしても辛い軽量ですけれど
そんな時、ダメージを恐れてヒヨらずに、ダメージを受けてでも近づいて接近戦を仕掛ける事が大事だと思うんです。
交差フェイントはあまり高すぎる位置ではなく。
交差してからの行動は後ろを通りすぎてもどってきてを繰り返すだけでなく色んなパターンで。

例えば横を取る方法ですけど、交差した後に相手の真上辺りでQT
QTの後、回る方向と逆方向に少し視点移動して真横を向きます。
その後BBして下がります。
あら不思議、横が取れます。
それだけ
後は上下の視点移動、左右の視点移動だけちょこーっと手伝ってオートに頼ります。
APが1000単位で削れます。

あとQTをせずに真横を取る方法
交差直前でSB吹いて相手の方に視点移動しながら横通常Bで位置調整する。それだけ。
ちょっと距離が離れちゃうので要調整。実用性については知らん。割と使える気がします。

これをやるだけで随分楽に戦えます。
色んな所で言われてることですけど、ものすごく重要じゃないかな。てかこれだけ出来りゃ大分楽よ。
後は、近づいた際に相手が逃げたら追って距離を維持。絶対に維持。
離れたらジリ貧で勝ち目ないです。絶対に維持が大事。

だと思うんですよねえ。
どうでしょうドミナントの皆様(´・ω・`)

中量相手の場合に限らず、重たくなればなるほど視点移動は重要ですし、距離維持高度調整は重要になってきますし。
相手の動きをよく見ましょう。これが正解ですかね・・・。

コメント

どうしても距離が離れてしまったら、初発二段の連弾(↑→↑)から
敵の目の前で初発横二段の連弾(→↑→)とかやると向こうのオート切って死角取れますね
QTしてる間にさらに交差仕掛けてやればより長くこちらの攻撃をブチ込めますし

しかしWライを垂れ流す中量ったらフワフワしか見ないから大抵は下に潜り込むっていう・・・
[2010/12/31 10:12] URL | Rance #gHfcnEhs [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>らんすさん

そうそう。
なんだか、こういう会話をしているといつも思うんですけど
→↑→↑←QTとか華麗に出せたらさいきょーの座を欲しいままに出来そう。
2方向への連弾を繰り返すのってなにか成功の秘訣とかあるんでしょうか。

Wライをとりあえずばらまきながらただ引いたり交差したりしてるだけの人の事です。
垂れ流しとは言わないか!

ふわふわしてるのはランスさんの言う通り、下に潜り込んじゃえばケツがら空きで掘り放題万歳・・・
[2010/12/31 10:34] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/31 13:17] | # [ 編集 ]


一か所だけ気になったので。主に相手が逃げた時の対処について。
仮に相手が063腕のW051ライ、こっちがヴァチェライールだと想定すると
①相手と高度が等しい時 ②距離400以上 ③EN残量が少ない
場合は、素直に距離を離した方がいいかもしれません。
距離は大体600以上…かな?
そこから、EN回復させ再度接近を仕掛けるってのをよくやっています。
接近時は連弾ではなく、二段前QB連発でトップアタックを仕掛けると
割と被害が少なくて済みます。連弾は張り付き時にって感じ。
距離200以内を維持するのがベストで、それなら自機の速度と相まって
相手の運動性能を上回るので割と戦いやすいです。
一番怖いのは、距離3~400でENが切れることですね。
ただこの機動、腕レールにものすごく弱い…。
なんか見当はずれな気がしますがど~でしょ?
むろんフワフワは、下にry
[2011/01/03 15:24] URL | かぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>かぼさん

初めまして
コメントありがとうございます。

距離400より多いくらいでしたら、通常Bを切って横移動を繰り返しENを回復させるというのもありじゃないでしょうか。
もしくはオブジェが近ければそちらに逃げこむとか。
600くらいなら無問題ですけど、距離を離し過ぎるとアレな気がします。
結果的に近づくとはいえ、向こうの方が射程も速度も、精度も上ですから近づく際のリスクは大きいと思うんですね。
だから距離を開いて近づいて、ENがキツくなるというのはなるべく避けたいなーと。

単純に単発二段で近づいてトップアタック仕掛けるとかだと、一度高高度を保ってから慣性移動でEN回復しつつというのが理想じゃないでしょうか。
高度が違っていて、縦の軸がブレている場合だと被弾も少ないですし、オートを切って軸ズラしで近づけるとなおよし。

相手が浮上している時なんかは、自分は地面から離れず移動する事で相手の下に簡単に潜り込むことも。
こういう場合が一番理想かなーとは思うんですよね。

一番怖いのはオートに頼るあまり、軸を揃えた状態で突っ込んで全部あたってしまうこと(´・ω・`)

距離200以内を保持できてしまえば、後は連弾でロックを崩すのも簡単ですし、高度を弄って死角に周り込むことも可能です。
まとわりついてしまえばこちらの土俵ですから、離れないように距離を保ってみるといいんじゃないかなと。
それこそ、記事にも書いたように多少のダメージにも恐れずに相手の近くを維持するため強引に行くのがいいと思います。

3~400でENが切れたら、腰振りですかねw
051程度なら上手く振れば8割は回避できると思います。徐々に横移動していってオブジェに隠れたりで回避するのがいいかなと。

というのが私の意見です。
正直、新参へたれりんくすの経験なんであんまりアテにならないかと思いますよ(´・ω・`)見当はずれっぷりが酷いかも。

むろんフワフワは、下にry
[2011/01/04 00:07] URL | ひよこねこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/271-79389dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

