Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
スポンサーサイト

ふつくしい戦闘がしたい その22 色々解説とか説明とか
対戦会、多くの方に参加申請していただいて嬉しい限りです。
宣伝してくださった方もありがとうございます。

そんな中私は企画の詳しい解説なんかも載せずアリエッティ見に行ったりとしているわけで
あれですね、さっさと作れksって話です。


続きで動画の解説


まずはアセン
すでに付いたコメントのいくつかへの返答も混ぜ混ぜだお

武器の使い方の想定は基本、動画に書いてある通り。
コメ→ >VTFよりPMの方が
私がミサイル乗っけるなら爆発の大きいミサイル乗っけたい人だったりするのと、PMをあまり使いこなせる気がしないのでVTFを選択
>こんな撃ち方ならレールの方が
あの試合の前に、敵が軽量だったのとマシンガン等を装備してるのをすでに確認済みだったため、纏わり付かれるまで当たればいいなー程度の思考で撃ってた。
>スラッグ
私には何を仰っているのか理解できませんな!

内装とかフレーム

フレームはEN効率とかを見た量産フレーム
ソブレロGNかライールGNか迷ったのですが、最終的に近づいてワーワーやる機体なのでEN回復を重視してソブレロ
SBは出力が強いシェダルが嫌だったので試験的にユディトを使用。中々いいですよたまらんですよ><
OBは今度からちゃんとAA付きのにします。私にはムリぽ

一戦目

相手の方がレーザー持ちだったのと、フレア持ってるわ射程的に完全に負けてるわで中距離で散布垂れ流してもジリ貧になるのが見え見えだったので、散布とベガをパージして最初から突っ込んだ
動画内で意識意識言ってるけど、やっぱり意識しないと変わらないわけで色々と意識。
敵に対して上下の移動を上手く使うとか、敵がロックしたらすぐ交差し掛けてロックさせないようにとか。
この辺りを意識して戦ってると、ほんと二段練習しといて良かったなーって思います。

二戦目

この前に一度対戦していたので武装は把握済み。
マシライの届かないくらいの距離で適当に散布とベガ垂れ流して、当たればいいなーとか思ってたらベガが当たって美味しいです!
マシライ相手に重量過多+自爆リスク+EN負荷高めというのは分が悪すぎるので、纏わり付かれたらベガと散布をパージ
パージしたものの相手はマシンガンにライフルもあって、こっちは気兼ね無く撃てるのがマシンガンのみで変わらず分が悪いので引きつつミサイルで茶々入れ
途中、広いところに出たのでーとか戦略的に戦ってますアピールしてるけど
別にそんな頭使ってるわけじゃなくて、敵があまり動かなくなってきた気がしたから感覚的に突っ込んでみたら上手く噛み合ってくれただけっていう。

三戦目

初試合で何も分からないので若干思考停止しつつ散布垂れ流し
近づいたらフレア撒きまくってくれるタイプの敵だったので、散布をパージしてマシとVTFで削ることに。
したんだけど・・・フレア見てからミサイル発射余裕でした^q^フレアに付いてくミサイルたんかわゆすなぁー!

動画コメ>タンクは無闇に回るより

無闇に回るのは良くないと思うけど、回る事自体はそんな悪いことでも無いと思います。悪いことだったら恥ずかしいです。
Tukaさんも呟いてた気がするけど、重たい相手の場合はサテライも重要な動きのひとつになってくるんじゃないかなーと思います。サテライ、交差、フェイトを上手く織り交ぜるのが個人的な理想。

>相手の向き良く見て通常Bで位置調整しつつ攻撃→交差とか繰り返したほうが

相手の動き見て攻撃しつつ交差ってのは今回意識していたことであって練習中な事でもあるので大事にしたい意見
スポンサーサイト
コメント

fAの重量相手に無闇やたらと交差すると、とんでもない目にあうので怖いですよね。
自分も対重なら旋回性能の差を利用して、相手の向いてる位置を確認しながらの左右のサテライとかよくやります。相手が再捕捉が下手だったらひたすら交差でもいいとおもいますけどね。
[2010/08/27 19:04] URL | ぶらうん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/256-4a9209c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

