Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。

【ACfA】ふつくしい戦闘がしたい その5【ランクマ】


新しいのうpしました。
対戦相手の方、ありがとうございます

さて、自分のプレイ見てて思うけど

相手にずっと撃たれてるのに目の前で浮いてるのは、まずやっちゃいけない行為だよね。軽2的に考えて
一戦目なんて相手がAA外してくれなきゃ負けてたorz
的と目の前に居る状態の時に、QB一回一回でちまちま移動してたんじゃダメおいしいです^q^な気もする。そんな時の→↑→ですね!
相手が連射系の武器だったりしたらすぐ交差してった方がいいのかな。こっちは腕ショスラッグだからすれ違いに当てるだけでも十分ダメ入るし。

上下に弱い。とことん弱い
プレマでランカーの人が部屋立ててるのを見つけたから入ってみたら、ぼこぼこにされた。
視点リセットも問題なのかな・・・
ロックオンをマニュアルにすると割と上下はいけるんだけど、オートにした途端に甘えからかロックオンがガタガタになる。
マニュアル=上下 オート=左右
みたいな状態。上手い人は使い分けるとか聞いたけど・・・指動かないでしょうjk

編集中に見ただけではこんな所
ただ、改善の方法としてはいまいち確信が持てないものばかり
戦いながら模索していかないと進まないねこりゃあ
次回は勝つ負けるより、交差と上下に気を配ってみよう
あわよくばかく乱も

コメント

腕ショスラッグならそこまで交差しなくても良いと思います。どちらもPA剥がした後にに真価を発揮する武器なので(今のレギュだと剥がさなくても強いですが)まず当てることが大事です。下手に交差してしまうと相手との距離が離れてしまい、連続で当てることが出来ません。
なので、対軽量では積極的に交差を仕掛けなくても大丈夫です(相手の武装にもよりますが)
対重量では装甲差で撃ち負けてしまうので交差することも大事です。


視点上下は躊躇わないことが大切ですね。とりあえず動かし過ぎでも良いので思い切り。最初は荒くてもその内細かく出来るようになりますから。動かすことに慣れるのが重要です。


あんまり良いアドバイスじゃないや……。
粗製の戯言なんで話半分程度でお願いしますw
[2009/12/16 21:13] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/17 20:22] | # [ 編集 ]


>>6
コメありがとうございます
PA武器はやっぱり当て続けることが大事ですよねぇ・・・
敵によって動き方を変えていくっていうのは未だに慣れないです;w

視点上下は色々練習方法考えてはいるんですが、実戦になると甘えて好き勝手やっちゃうという罠\(^o^)/
動画で見てても上への補足が甘すぎて撃てる距離で逃げ回ってるだけというのが多すぎますしねorz

アドバイスありがとうございます。

>>7
ありがとうございます(*´ω`*)
[2009/12/17 22:15] URL | midori #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niconicomidori.blog101.fc2.com/tb.php/17-7d92979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

