FC2ブログ
Motion Clock 1

プロフィール

HiyoKo

Author:HiyoKo
まったり

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

にこにこみどり
ブログです。
無題投稿してた
monsterX2を買いました。
現時点で出ているHDキャプチャーボードの中では最もメジャーで安定しているのではないかという情弱思考の元に買ったわけで
注文してから発送に至るまで、やっぱりやめようかなとか失敗したらどうしようかなとか、マイナスな事ばっかり考えていたのですが・・・
発送のお知らせが届いてからはそれまでのマイナス思考は嘘のよう、事あるごとに配送状況の確認の連続でしたね。
PCに取り付けて実際にプレイしてみた感じも良好。
大満足のお買い物でした。

とりあえずのキャプチャテストという事でアマレコTVと、AMV2のロゴが入ってしまうアレを使ってキャプチャしてみたのですが、画質には大差ないようです。
手抜きエンコのせいかしら・・・。




そしてそして、PCにリアルタイムで出力出来るようになったと言うことで
ニコ生やユーストリームにも手を出しちゃおうと思っている次第な私です!

コミュニティも作っちゃったので皆様入ってあげてください(´・ω・`)



テストということで何度か設定弄りながらニコ生をやってみたのですが
以前やった時には成功した手順で放送してもFMEやNDCが映像を持ってきてくれず、音が流れるだけだったり無音放送を30分垂れ流すだけだったりなのでテストを重ねてみる必要は十分にあるみたいです。
ニコ生は遊びじゃねえんだよ!って誰かが言ってたのを思いだしました。